人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

ウルフギャングステーキハウス大阪店 お値段おいくらブログ

ウルフギャングステーキハウス大阪店 お値段おいくらブログ

 

f:id:hirokionlinex:20190805142132j:image

 

ウルフギャングステーキハウスに行って来ました!

 

もう説明不要の最高のステーキハウスですが、写真を見るだけでも、その迫力が伝わりますよね。

 

大阪にはいろんなディナースポットがありますが、満足度の高さでいくとこのウルフギャングステーキは間違いありません!

 

でも、お高いんでしょう? というあなたに私が払った金額も含めて、調べに調べて行った情報をお伝えします。

 

ウルフギャングステーキハウス大阪のお値段は? いくらの予算でいけるの?

 

「ハワイでも有名なアメリカのステーキレストランといえば? 」

 

「ウルフギャングステーキハウス!」

 

というくらい世界でも有数のステーキハウスであるウルフギャングステーキハウス。

 

そんな超有名店が、JR大阪駅直結の商業施設ルクアにあります。

 

ブランドも場所もそれはそれは関西最高峰のステーキハウスですから、そんな簡単に手が届くお値段で話はありません。

 

私は清水の舞台どころか、あべのハルカスから飛び降りて行ってきました!

 

私は2人で夜に食事をして、お支払いした金額は……

 

なんと!

 

 

26000円でした!

1人13000円です!

 

もうこれは10年に一回の夫婦の記念日のお祝いでしたので、いつもの外食が1人1000円以下の我が家からは考えられません。

 

ですが、何年かに一度の記念日に奮発して選んだレストランがこのウルフギャングステーキハウスで間違いありませんでした。

 

決して金額だけ見るとお安くはありませんが、その満足度は金額以上のものがありました。

 

ウルフギャングステーキハウス大阪にはお得なハッピーアワーがある!

 

記念日とはいえ、お得なクーポンみたいものがないかは、調べまくりました。

 

するとなんと午後3時から午後6時までハッピーアワーでお酒が安くなっているではありませんか!

 

仕事が17:30に終わるので、18:00から予約していたのですが、超セコセコ作戦で17:45に予約を変えて全力疾走で入店しました。

 

f:id:hirokionlinex:20190805143448j:image

 

ハッピーアワーはバー限定なのですが、ここでお酒を頼んで、少ししてそのままテーブルに移動するのもありです。

 

通常のドリンク料金から比べると30%くらいはお得なので、時間を調整できるならハッピーアワーに行かないと損ですね。

 

私はもちろんバーでハッピーアワープライスで頼んだお酒を、少し飲んでそのままテーブルに移動しました。

 

ちなみにハッピーアワーの内容はお店によって異なりますので、すべてのウルフギャングステーキハウスが、ルクア大阪店のように15:00-18:009とは限りません。

 

逆に他の店舗ですと、バーだけではなく、ハッピーアワープライスの食事メニューがあるところもあるようです!

 

ウルフギャングステーキハウス大阪のディナーメニュー

 

f:id:hirokionlinex:20190805162621j:image

 

ランチで行ったこともありますが、やはりディナーがおいくらなのか? というのが問題です。

 

どんなレストランでもランチタイムはお手頃価格で、ディナータイムでガツンと稼いでくるのです。

 

基本的にステーキの1人分は8000円から10000円くらいです。

 

お店のおすすめのプライムステーキは2人分からで、16000円で、こちらはサーロインとリブがあるらしいです。

 

私はサーロインだけでいきたかったので、8000円のサーロインを2人分注文しました。

 

焼き方はおススメの通りミディアムレアでバッチリでした。

 

ここで重要なことは、ステーキは基本ステーキのみです。付け合わせの野菜などは別で注文が必要です。

 

f:id:hirokionlinex:20190805163133j:image

 

私はアスパラとポテトを注文しました。

 

これが1500円と1000円です。

 

2人なので、1人1250円と考えれば十分に満足できるお値段の付け合わせです。

 

あとはドリンクですね。

 

f:id:hirokionlinex:20190805202056j:image

 

ビールは1000円前後です。

 

f:id:hirokionlinex:20190805202040j:image

 

ワインになると2000円前後です。

 

私の場合、バーで1000円、

ステーキで16000円、

付け合わせで2500円、

ワインで2000円という感じで

21500円のサービス料 10%

消費税8%で、26000円というところです。

 

ウルフギャングステーキハウス大阪のお値段は妥当か?

 

レストランの食事のお値段というのは、お支払いした金額と満足度のバランスです。

 

安いお店でも不味くて態度が悪かったら満足しません。

 

ウルフギャングステーキハウス大阪は決して私にとっては安いレストランではありません。

 

ですが26000円払って、気持ちよく満足して帰ってきました。

 

お料理の味、お店の雰囲気、店員さんの態度、どれを取っても申し分ないもので、いくらくらいですか? と値段をつけるなら、25000円くらいと言っていたはずです。

 

ゴチになりますなら、ほとんどピタリ賞です。

 

結局、何が良かったのかなとずっと振り返って考えていたのですが、ステーキの味とボリュームですね。

 

ステーキハウスなので、ステーキのレベルが低いと話になりません。

 

そこは全く期待を裏切らない、なんなら少し多いくらいのボリューム感で、デザート食べられないくらいお腹パンパンでした。

 

近くにイケてるステーキハウスがある方は、たまにはそんな贅沢もいいでしょう。

 

でも我が家のようになかなかこんなリッチな食事は出来ないという方も多いですよね。

 

我が家は家で食べるのも好きなので、ステーキのような高級な食事は、かなりの頻度で自宅でも食べます。

 

ステーキというと高いイメージがありますが、高級なお肉を取り寄せて、あとは自宅で調理するというのであれば、レストランの半額くらいでも相当いいものを食べることができます。

 

今週末、せっかくだしステーキ食べてみるか! という気持ちになった方はぜひ良いお肉をお取り寄せしてみてください。

 

幸せな週末になること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.