人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

ビジネスカジュアルは靴下で決まる? おしゃれなくるぶし男子

ビジネスカジュアルは靴下で決まる? おしゃれなくるぶし男子

 

f:id:hirokionlinex:20190725075302j:image

 

ビジネスシーンでのカジュアル化が進んできていますね。

 

私も完全カジュアルになったので、余裕の私服通勤です。

 

しかしながら今なお実際のところ自分のファッションに自信の持てない方っていますよね。

 

特に流行りのアンクルパンツとか、くるぶし男子とかいうあれはどうなんだ? ってなってる方、その正解は靴下の選び方にあるんです。

 

くるぶし男子のアンクルパンツは靴下選びで決まる!

 

普段から休日に短パンスタイルの男性は多いですが、若い人ほど靴下は短めです。

 

若いといっても40代前半くらいまで短めの靴下の人はたくさんいます。

 

まず短パンやショート丈パンツで、長い靴下を履いていたらアウトです。

 

それか逆にめっちゃくちゃおしゃれです。ビームスの店員です。

 

もしふくらはぎまである長めの靴下のおじさんスタイルの人は、今すぐ短い靴下を揃えてください。

 

これは理由が明確でして、足の長さが変わるのです。

 

物理的な長さではなく、着こなしによるバランスの話です。

 

イメージしてもらったら分かりますが、短パンの場合、足が出ているのでズボンと足の境目がはっきりしています。

 

長ズボンだとその境目が靴にかかるので、分かりにくくなっています。

 

境目の分かりやすい短パンは次の境目である足もとまでの長さで印象がガラリと変わるのです。

 

つまり靴下は短いほど、足が長く見えるということです。

 

くるぶし男子は短い靴下の中でもフットカバーを選べ!

 

短い靴下と一言で言ってしまうと、おじさんは間違えて買ってしまいます。

 

なぜなら短めの靴下というのも種類がたくさんあるからです。

 

1番ダメなのは、しっかりとL時型になっているタイプのもので、少しくるぶしにかかってくるくらいの靴下です。

 

これは最悪で、土日のおじさんが短パンでよく履いているタイプの靴下です。

 

白の分厚い靴下で、ナイキとかスポーツ系のロゴ入りです。これをビジネスシーンでやると究極にダサいです。

 

ここまで読んで余裕をかましているあなた! ご自身のお持ちの靴下を見てみてください!

 

短めの靴下であっても、実はくるぶしの真下まで覆うタイプのアンクルソックスではありませんか?

 

ゴツい系のハイテクスニーカーを履く場合のみそれでもいいのですが、ローテクスニーカーと呼ばれるコンバースオールスターとかアディダススタンスミスのようなタイプはダメです。

 

またカジュアルスタイルでもアンクルパンツに革靴という場合は、その靴下ではダメです。

 

くるぶし男子は完全にくるぶしを出さないといけません。

 

それには「カバーソックス」というタイプが必要です。「フットカバー」とかいう言い方もします。

 


[Tabio]タビオ メンズ グッドフットカバー 25.0~27.0cm 日本製 フットカバー ネイビー

 

このタイプの靴下というのは女性には馴染みがありますが、男性は手にしたことがない人が多いです。

 

理由はいくつかあって、まず脱げやすいので男性はイライラしてしまいます。

 

次に男性の足は汗の塊なので、こんな弱々しいのだと蒸れて蒸れて仕方ないからです。

 

最後になんかこんなんは女みたいでカッコ悪いと思い込んでいるからです。

 

これらは全て思い込みなので間違いを正しておしゃれなモテる男になってください。

 

くるぶし男子の靴下はどこで買えばいいのか?

 

まず完全に靴の中に隠れるタイプの靴下でも、かかとに滑り止めがあれば、そうそう脱げません。

 

安物を買うとダメですが、ユニクロのフットカバーでもかなりイケてます。

 

ただそれでもダメな人もいるので、1番間違い無いのは「靴下屋」さんです。レベルが違います。

 

無駄な靴下を買ってしまっても使わなくて捨てるだけなので、損しないためにも最初から靴下屋さんで選ぶのが1番賢いです。

 

次の質問の回答でもありますが、靴下屋さんの靴下だと、消臭機能や通気性が優れているので不快感が緩和されます。

 

1日中身につけるものなので、締め付けとか嫌ですし、気持ちよく履きたいですよね。

 

 


[Tabio]タビオ メンズ 消臭クッションパイルカバーソックス 25.0~27.0cm 日本製 フットカバー オフホワイト

 

くるぶし男子の靴下は靴の中に隠れるものこそ正解!

 

未だに靴の中に隠れる靴下が女の子っぽいとか言ってる人は、そもそもアンクル丈のパンツを女の子っぽいと考えているのでしょう。

 

では男は男らしく真夏でもビシッとスーツで決めて、ネクタイも一切緩めずに締めてくださいね。

 

ネクタイは緩めるし、暑い暑いとか文句いいながらセンスでパタパタやって周りに鬱陶しい感じをばらまくダメおじさんに限って、くるぶし男子を否定しようとします。

 

知らないことは悪と決めつけて怖がって逃げるマウンティングおじさんです。

 

40代後半以降のマウンティング昭和おじさん世代の人が、くるぶし丈のパンツで、フットカバーで登場したら間違いなくカッコいいです。

 

30代がやるより確実にモテます。

 

イケてるおじさんになるのか、ダサキモ昭和マウンティングおじさんとして嫌われていくのかはあなた次第です。

 

靴下屋さんってラインナップ多すぎて何を選んでいいか分からないと思うので、フットカバーの黒、白、グレーを3足揃えて靴の色に合わせればそれで完了です。

 

今すぐ新しいくるぶしスタイルを手にしてください!

 


[Tabio]タビオ メンズ DEOSELLカバーソックス 25.0~27.0cm 日本製 フットカバー グレー

 

〈広告〉

 

〈広告〉

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.