パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

LINE Pay か PayPay どっちがお得? ひとまず両方使いましょう!

LINE Pay か PayPay どっちがお得?  ひとまず両方使いましょう!

 

f:id:hirokionlinex:20190227073049j:image

 

100億円還元キャンペーン! とかとにかく派手にやってる電子決済サービスですが、いろいろありすぎで何が良いのか分かりませんよね。

 

いくつか使ってみた結果、とにかく今はLINE PayとPayPayはどちらも使ったほうが良さそうです。

 

特にサラリーマンのオジサンたちはこの二つを制覇しておけばポジションとれます!

 

LINE Payはクーポンが使いやすい

 

f:id:hirokionlinex:20190227073111j:image

 

LINE Payは現時点でクレジットカードとの連携が弱いです。

 

PayPayはヤフーがやっているので、ヤフーカードからのチャージで、クレカのポイントが貯まります。

 

LINE Payは口座やコンビニでのチャージになるので、その点はPayPayの勝ちです。

 

ですが、ファミマのクーポンが良くでます。

200円とか300円とかです。

そして、201円、301円とかの金額で使えます。

 

コンビニで何か買うとしたらちょうどその程度の金額なので、とてもラッキーです。

 

この点でLINE Payもかなり活用できます。

 

PayPayはヤフーカードユーザーにはお得

 

前述の通り、PayPayはヤフーなので、ヤフーカードとの連携がいいです。

 

PayPayを使うことで、同時にTポイントも溜まるので、トータルのポイント還元率が良いのです。

 

ヤフーカードは永年年会費無料で、楽天カードやリクルートカードと合わせて持ちたいお得カードですが、ファミマやツタヤといったTポイントの活用先のある人は特におススメです。

 

PayPayはキャンペーンを派手にやっているので、登録するだけで500ポイント、5000円チャージするだけで1000ポイントとかやっています。

 

シンプルに5000円チャージすれば、6500ポイントになります。いい感じのバイト時給分くらいもらえるということです。

 

今はLINE Payもやっていますが、20%還元というのは実質20%オフなので、すごいセールです。

 

上限5000円とかですが、先日仕事の革靴を買った際、20000円でしたが、4000ポイントが4月には還元されます。16000円で買えたのと同じです。

 

まだLINE PayかPayPayどちらかしか使えない店が多い

 

LINE PayかPayPayかどちらがお得か論争をするまでもなく、そもそもどちらかしか使えない店が多いのです。

 

コンビニなど対応の早い業界は両方やりますが、靴屋さんではLINE Payしか使えませんでした。

 

しかも、「お客様が初めてLINE Payでのお支払いされる方です」「端末を充電するのでお待ちください」というズッコケる事態に遭遇しました。

 

そうなんです。お店側もついてこれていないのです。若い店員さんに「LINE Payってどうやって使うんですか?」とか聞かれました。

 

サラリーマンのオジサンは電子決済に詳しいとカッコいい

 

サラリーマンのオジサンたちは、なにかとテクノロジーに疎いと思われがちなので、このタイミングで電子決済は身につけておくといいですよ。

 

とにかく簡単に出来るので、使い出したらやめられません。ポイントカードとか小銭とか持ち歩かなくなります。私はもはや現金を持っていません。

 

ですが、意外と若い人たちは現金主義の人も多いんですね。

 

LINE PayとかPayPayとか「よく分からないという若い子たちに、「オジサンはLINE PayとPayPayを上手く使い分けているんだよ!」とすかさず話題に入り込めば見えないポイントアップキャンペーンが始まります。

 

どうせ間も無くみんな使うのですから、ちょっと先を行く感じで周りに自分のブランディングをしてみてください。

 

まとめ

 

LINE PayとPayPayはキャンペーンの間は問答無用で使い倒しましょう。

 

キャンペーン終了後もしばらくはどちらかしか使えないお店が多いはずなので、両方使いましょう。

 

増税後に落ち着いてきた段階で、ご自身のライフスタイルに合ったほうがどちらか見えてくるはずです。

 

今は時代の波に乗って、ガンガン還元される20%分のポイント集めに熱狂しましょう!

 

 

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.