人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

甲子園球場を走れる! 甲子園リレーマラソンに出てきました!

甲子園球場を走れる! 甲子園リレーマラソンに出てきました!

 

f:id:hirokionlinex:20190106204915j:image

 

年明け冬休みの最後にステキな思い出作りを! と思って甲子園リレーマラソンに参加してきました!

 

甲子園リレーマラソンって何?

 

主催者の発表はこちら!

 

このイベントは、“野球の聖地”阪神甲子園球場を舞台にしたリレーマラソン大会で、阪神電車の駅ごとに、沿線に居住・通勤・通学している方を含む1~6名で参加者を募集し、駅別の6名1チームで走っていただきます。

 

なんと甲子園球場を走ることができると言う夢のようなイベントなのですね!

 

 普段同じ駅を利用される方々が、本大会で共に走ることをきっかけに交流することで、「縁」を形成することを目的としており、昨年初開催した第1回大会では、参加者の8割以上の方が「新しい仲間と楽しく話ができた」と回答しました。

 

阪急阪神さんが主催なので、コンセプトとしては阪神電車を使っていきましょう! という感じです。

 

阪急阪神の電車利用と甲子園というのはぴったりの宣伝でお見事です。

 

 更に、前回実施した「親子ペアラン」を、「ファミリーラン」として、沿線に住む小中学生とそのご家族が一緒に走ることができるイベントも開催します。

 

ファミリーランもあるのですね。親子でマラソンイベントに参加している私としてはとても興味深いです。

 

甲子園リレーマラソンのコースと距離は?

 

f:id:hirokionlinex:20190106110316j:image

 

気になるコースですが、甲子園球場の周りを走るだけではなくて、ちゃんと球場の中に入れるのですね。大興奮です。

 

そして距離は一周900メートルの18周ですから、初心者でも楽々です。

 

リレーなので走れる人が多めに周回を稼げばいいので、仲間内でスポーツするにはちょうどいいです。

 

甲子園リレーマラソンを走ってみて

 

小さな頃からテレビで見ていた甲子園球場の土を踏み、小さな頃から応援していた阪神タイガースの選手の見ている景色を眺め、小さな頃から住んできた兵庫県の甲子園球場の地を親になった今踏みしめる。

 

こういうなんというか時間をかけて、ためてきた願いが叶うという体験はゾクゾクしますね。

 

そして今回ははじめましての人も含む地元の仲間とのイベント参加で、この歳になって同世代の人と新しく繋がれる喜びもありました。

 

f:id:hirokionlinex:20190106205031j:image

 

地元のイベントというのは規模や盛り上がりは様々で、運営の良し悪しが顕著に出るものですが、甲子園球場の中に入れるというバケモン級の集客装置があるので、このリレーマラソンはその時点で成功確実です。

 

あとは参加する側がどれだけ面白がれるかにかかっていますが、今回、西野亮廣オンラインサロン兵庫チームで、「えんとつ町のプペルのTシャツを着て走る!」という遊びを入れての出走でした。

 

結果、チームでタスキをつなぐというリレーマラソンにふさわしい一体感と、お揃いのTシャツを着るというこれまた破壊力抜群のチームワーク形成ツールのおかげで、満足感は倍増しました。

 

まとめ

 

地元のマラソンは大阪マラソンや神戸マラソンなどの市民マラソンから、神戸バレンタインラブランのようなファミリーマラソンまでいろいろと参加してきました。

 

リレーマラソンも淡路島に行って出たことがありますが、今回の甲子園リレーマラソンは運営も、アクセスも距離も時間帯もちょうどいい感じだったと思います。

 

 

また来年もぜひ出てみたいです。

 

 

みなさんお疲れ様でしたー。

 

 

CASIO カシオ PHYS フィズ STR-300C-1 STR-300C-2 ランニングウォッチ 海外モデル 腕時計【あす楽対応】

価格:3,770円
(2019/1/14 09:24時点)
感想(192件)

【全品送料無料★~1/16 9:59迄】【あす楽】【TABIO SPORTS】 レーシングラン 五本指ソックス23~25cm / 靴下屋 靴下 タビオ タビオスポーツ Tabio くつ下 レディース スポーツソックス スポーツ ランニング マラソン 5本指 日本製

価格:1,728円
(2019/1/14 09:30時点)
感想(67件)

 

www.hirokionline.net

www.hirokionline.net

www.hirokionline.net

 

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.