人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

メンズスーツに合う靴下は「靴下屋」さん一択

メンズスーツに合う靴下は「靴下屋」さん一択

 

f:id:hirokionlinex:20181221172313j:image

 

クリスマスプレゼントの時期ですね。

お父さんにプレゼントでおススメしたいのが靴下屋さんの靴下です。

 

クリスマスだけに靴下。

 

普段3足千円とかの靴下を履かれている方には驚きの履き心地です。

 

靴下屋さんの靴下はずれてこない

 

靴下屋さんの靴下ってなんと一足1000円するんです。これはお父さんのお小遣いで買うにも、お母さんが選ぶにもなかなかハードル高いですよね。

 

私も部下がいる立場でお小遣い2万円生活なので、千円靴下って大きな買い物です。

 

でも毎年5足買って週でローテーションしています。それくらい上質だからです。

 

特にいいのはずれてこないこと。

 

私の足はふくらはぎだけかつての部活動時代の名残でパンパンなので、足首に対して急にぶっといのです。

 

そうなると靴下を履くとずれてくるか、締め付けが苦しくてあえて自分で下げてしまうのです。

 

こうすると座った時にスーツパンツの裾から靴、靴下、スネ、スーツパンツとなって、自分のスネがみえるのです。

 

ゆるゆる靴下とスネが見えている足元ほどおっさんのかたまりみたいなダサさはあり得ないので、これだけは避けたいと思ってたどり着いたのが靴下屋さんの靴下です。

 

靴下屋さんの靴下がなぜプレゼントによいか

 

靴下屋さんの靴下のクオリティはたぶんフツーの靴下しか履いてないサラリーマンにとっては驚きです。

 

締め付け感がないので、常にピシーッとシワなく張り付いていますし、歩いていてもずり落ちてこない。

 

リブのところの並々の形もふくらはぎに輪っかのようにつかないし、とにかく文句なしです。

 

ですからもらって嫌という人は少ないはずです。派手な靴下が好きな人には向かないかもしれませんが、男性なら基本的には無難なソックスが入らないことはないでしょう。

 

そして普段買うとしても、実はあまり男性が靴下屋さんにはいきません。

 

よくショッピングモールなどで見かけますが、基本的に女性向けの店づくりで商品も女性向けが多いのです。

 

男性が入るのはややためらう、なんというか花屋さんのような気持ちになるので、花は花屋で買うけど、靴下はユニクロでええわとなってしまうのです。

 

私もその1人だったので、転職をキッカケにちょっと上等の靴下でも買ってみるかと奮発したのが始まりでした。

 

こうした初めての経験がなかなかできないのが男の性でして、プレゼントには最強の理由です。

 

靴下屋さんの靴下でオススメはデオドラント効果のあるもの

 

とはいえではどれを選ぶ? となると種類あって困りますね。

 

おススメはデオドラント機能のあるものです。かなり絞られます。

 

そして5本指ではないやつです。どうしても5本指しか履かないという人にはもちろん5本指でいいのですが、基本は指なしです。

 

私もかつて水虫になるのが嫌で、蒸れも嫌いで5本指ソックスしか履いていませんでした。

 

ただこれをビジネスソックスでやるとたまに困るのです。たとえば急な会食会場が座敷とか、空港のセキュリティで靴脱ぐとかです。

 

後輩の女子社員なんかにみられたらあだ名5本オジサンです。

 

私は週末には靴下屋さんのTABIOブランドの5本指ソックスを愛用しており、フルマラソンもそれで何度も完走しています。

 

スポーツをされる方にはそのTABIOの5本指ソックスとビジネスソックスをセットにプレゼントされるということなしですね。

 

まとめ

 

プレゼントに限らず男性で靴下の締め付けやずり落ちにお悩みの方は一度一足だけでも試してみてはいかがでしょうか?

 

百貨店のブランドソックスもいろいろ試してみましたが、どちらかというと靴下屋さんがいいなというレベルではありませんでした。

 

圧倒的にこれしかない、やめられないというレベルです。

 

お小遣い2万円父ちゃんの買う1000円靴下の話でした。

 

 

 

 

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.