人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

コストコで絶対買うおすすめ商品(おいしい食品シリーズ)

コストコで絶対買うおすすめ商品(おいしい食品シリーズ)

 

みんな大好きコストコの話です。

 

今から20年以上前にカナダに住んでいたとき、部屋を借りていた家族にしょっちゅう連れて行ってもらいました。

 

IKEAとコストコはカナダの思い出です。

 

行くと必ず買う鉄板商品ベストスリーをご紹介します。

 

ポテトチップス ビッグ うすしお

 

f:id:hirokionlinex:20181216121903j:image

 

ビッグを買うことってなかなか無いですよね。

 

でもコストコに行くとわかりますが、2人に1人くらいの割合でカートに入れています。

 

売り場も一箇所だけではなくて、何箇所かあるのでコストコ側もこのビッグを売りに来てるのです。

 

コスパはかなりいいと思いますが、大勢人が来るとか、置いておくスペースあるとなじゃないと家に帰ってから「え? こんなにでっかかったっけ? 」ってなります。

 

でもコストコ行くというのはテンション上げに行くことでもあるので、大きいお菓子はひとつは買いたいです。

 

メープルシロップ

 

f:id:hirokionlinex:20181216121912j:image

 

毎日ヨーグルトにかけて食べているメープルシロップ。

 

ややお値段が上下する商品なので1500円くらいなら間違いないです。

 

今回の1700円はやや高めです。買いますけど。

 

こういうお値段の細かい感覚を忘れがちなのがコストコの魔力ですが、これに鈍感になってはいけません。

 

近所のスーパーに行く庶民感覚は忘れないで、無根拠に安いと思い込まない判断力がコストコを制する条件です。

 

それでもメープルシロップは他では買えないので買いますけど。。。

 

カルビーフルグラ

 

f:id:hirokionlinex:20181216121920j:image

 

基本的にはアマゾン定期お得便で届くので、ちょっと安いくらいのコストコで買うことはないです。

 

ただし定期お得便が間に合わないフルグラ在庫欠品期間に買い足すのはコストコです。

 

ドラックストアで買い足すなら定期的お得便のお得感は吹っ飛びます。

 

コストコのフルグラは容量多いものの袋のジップがないので、考え方としては「詰め替え用」です。

 

通常包装のフルグラに継ぎ足す形で定期お得便の到着を待ちます。

 

まとめ

 

コストコは時間勝負のとこもあり、絶対に買うものは決めておく必要があるので、このほかトイレットペーパーやキッチンペーパーも必ず買います。

 

プルコギやチキンはその時によりますが、もちろん自由にウロウロして新しいものを物色したいというのもあります。

 

子供たちは試食も大事なエンターテイメントです。

 

買い出しと遊びとちょっとした外国の雰囲気を楽しめるコストコは子育てパパママには絶対おすすめ!

 

マジで渋滞ハンパないので早起きしてオープンに並んでくださいね!

 

 

 

 

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.