人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

クリスマスツリーを飾ったら一気にココロ踊る

クリスマスツリーを飾ったら一気にココロ踊る

 

f:id:hirokionlinex:20181210074950j:image

 

いよいよ年末ですね。

 

このシーズンになるとそれだけでいろいろと思いを馳せたりドキドキワクワクしてきます。

 

私の場合だけかもしれませんが、いろんなイベントごとで出てくるシンボル的なものの中でも、クリスマスツリーのもつ威力というか、魔力みたいなものって凄いなって思っています。

 

例えばしめ縄とか鏡餅とか飾っても、まぁ正月っぽくはなるけど、あんまりテンション爆上げとかないです。

 

雛人形なんて飾るのも片付けるのもめちゃ大変だし、兜もこいのぼりもそうです。

 

どっかの村のこいのぼりの大群みたいなのは壮観なものですが、自宅であれはできません。

 

七夕の笹飾りも幼稚園とかにあるからいいのであってウチに飾るテイストとは違います。

 

そうなってくるとクリスマスツリーってなんか別格で凄いなぁって思うのです。

 

飾るのも楽しいし、昼と夜の顔が違うし、最後にはプレゼントが集まる場所になるし、ずっと見てられるアイテムです。

 

昔、ロックフェラーセンターのツリーを見にいったことがありますが、そんなことを思い出せるのもいいんですよね。

 

日本の場合、クリスマスのあとすぐに正月が来るので、片付けだけは必死でやりますが、欧米の場合はかなりルーズで2月くらいまでそのまま置きっ放しとかあってそれはそれで可愛いです。

 

欧米は本物の木を使ったりしますしね。

 

昨日は子供たちと一緒に飾り付けをして、幸せな時間を過ごしました。

 

世界中に出張にいっては楽しいオーナメントを集めているので、我が家にしかないオリジナルツリーが出来ていくのも楽しみの1つです。

 

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.