パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

上海浦東空港のJALラウンジがとっても快適でおススメ!

上海浦東空港のJALラウンジがとっても快適でおススメ!

 

ブログ更新は連続236日、432記事目です。

働くパパママにお役に立てればと思って日々のお役立ち情報を発信しています。


今回は上海の浦東空港ラウンジについて書いてみます。

 

上海浦東空港のJALのラウンジはエールフランスと同じラウンジです。これに対して同じターミナル1の中国東方航空のラウンジはその他のスカイチーム全部みたいな感じなので、JALラウンジが圧倒的に空いていると思います。

 

上海浦東空港のJALラウンジは空いているのか?

 

およそ100席くらいのソファ席があり、満席にはならないくらいで座れました。

 

広いというほどのスペースではありませんが、出発前にゆっくり休憩するには十分だと思います。

日本と中国のフライトではB737-800のような小さな機体を使うのでそもそも運ぶ人数が少ないです。

 

JALユーザーのほとんどが日本人ということもあり、静かに落ち着いた雰囲気で長らく中国の喧騒の中で過ごしてきたあとの寛ぎ空間としては申し分ない安らぎが得られます。

 

上海浦東空港のJALラウンジの食べ物、飲み物は?

 

食べ物の醍醐味はラーメンです。

 

f:id:hirokionlinex:20181028073810j:image

 

普通に中華のブュッフェはありますが、やはりその場で茹でてつくってくれるラーメンが最高です。

 

味もあっさりで中華で疲れた胃袋にちょうどいい感じに染み渡ります。

ネギやパクチーを自由に出せるのも嬉しいところです。

 

飲み物は一通りのお酒と缶ジュース、ペットボトルの水、お茶があります。コーヒーマシーンもあります。

 

f:id:hirokionlinex:20181028073831j:image

 

入ってすぐのエリアだけではなくて、奥にまだ少し続いているので、ラーメンは奥まで探しに行ってください。

 

世界中の空港ラウンジあるあるなのですが、最後にトイレいこうと歩いていたら、未開の楽しいゾーンが出てくるパターンです。  

 

f:id:hirokionlinex:20181028073846j:image

 

上海浦東空港のJALラウンジの未開ゾーンには何があるか?

 

奥に行くと、個室があります。また着替え用の部屋があります。そしてシャワー室もあります。

 

f:id:hirokionlinex:20181028073900j:image

 

こじんまりとしているわりにはかなり充実の装備だと思います。

 

たまたまだとは思いますが、案内係の日本語ペラペラのお兄さんがとてつもなく感情を込めて劇団員のような話し方で接してくれて面白かったです。

 

空港ラウンジは海外出張の楽しみの一つなので、また来たいと思えるラウンジが好きですが、まあまあ悪くないなという感想でした。

 

また来るときはラーメン完食できるくらいのお腹のスペースを空けておきたいと思います。

 

 

 

 

www.hirokionline.net

www.hirokionline.net

www.hirokionline.net

www.hirokionline.net

www.hirokionline.net

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.