パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

中田英寿さんが日本酒の会社の代表になってイケてるなぁって素直に思う

中田英寿さんが日本酒の会社の代表になってイケてるなぁって素直に思う

 

f:id:hirokionlinex:20180914182727j:image

 

ワークスタイルブックという雑誌をパラパラと見ていたら、日本のサッカー史上最も海外でインパクトを与えた中田英寿さんが出ていました。ものすごくオシャレなオフィスを紹介さ」ていました。

 

どんなセンスを持った人間で、何に興味があるかを少しでも知ってもらいたい

 

この「センス」というコトバがとっても似合う人ですね。サッカー選手時代からプレーもファッションも生き方もセンスの塊のような人でした。

 

あそこにいくと楽しいな、また来たいなと思ってほしい

 

これってすべての人に響くコトバですね。私も会う人に「楽しいな、また会いたいな」って思ってほしいです。そのためにどんな立ち振る舞いをすべきか、よく考えていきたいです。

 

たまたま雑誌を見た夜にまたテレビで中田英寿さんが出ていました。偶然にしては珍しいので、なんだか嬉しい気持ちになりました。話し方も穏やかなトーンで、笑顔で、柔らかな印象でした。

 

私はお酒のことはまったく分かりません。でも学生の頃からの友人と会うことになり、日比谷BARというところにいって、一杯だけジュースみたいなのをゆっくりと飲みました。

 

そんな私をよそに2人の友人たちは「秋田の新政だ!」「山本だ!」「ネクスト5だ」「ナンバー6だ!」と謎の議論をしています。本当に楽しそうです。

 

中田さんが欧州の選手はワイナリーを経営していてカッコいいといっていました。イニエスタもそうですね。中田さんは日本人らしく日本酒を極めようとしています。そういう職人気質の人が私は好きです。

 

目の前で日本酒談義をしている友達は楽しそうだし、羨ましいです。私もお酒が飲めたらもっと彩りのある人生になる気がしました。

 

まぁお酒でなくても何か他でこだわりをみつければいいのですが、お酒って何か特別な力がありますよね。人を幸せにする力。ちょっと危険な力。惹きつける力。

 

何か好きになるなら、そんな風に深みのあるものが面白そうです。今のところアイスとかグミなので、これは絶対に違う気がしています。

 

なにかステキな好きなものみつけたいですね。

 

良き連休を!

 

 

 

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.