パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

ルミネ the よしもと で全力爆笑 マジで楽しかった

ルミネ the よしもと で全力爆笑 マジで楽しかった 

 

もともと生い立ちからずっとお笑いしかみてこなかったので、ゲームも漫画も全くわからないのですが、ほんとにお笑いは大好きです。もうこれから先に飽きる日がくることはないでしょう。

 

もちろん学生のころのように毎日毎日何度も同じバラエティーを「巻き戻し、再生、巻き戻し、再生」とかはやりませんし、そもそも今はほとんどテレビをみていません。

 

でもやっぱりチャンスがあれば生の舞台演劇というものに触れたいし、あの空間で感じたいという思いはあります。テレビで見るのとライブはまた全然違うものですから。

 

東京に出張にいける機会は、自分の中ではルミネチャンスでもあります。今回もなんとかやりくりして行ってきました!

 

f:id:hirokionlinex:20180914175024j:image

 

相変わらず修学旅行生がほとんどですね。65%くらいが修学旅行生なのですが、空席もあります。もしも修学旅行生がいなかったらどんなことになってたんだとちょっと怖くなります。

 

さて、次々と演目は進んで行きますが、ライブは残酷なくらいにウケるかスベるかがはっきりします。いくらテレビによく出ていても、舞台ては声出てないし、単調なネタをずーっとやっているようではウケません。

 

感覚的には昔よりはお客さんは優しくて、そうでもないポイントでも笑ってくれます。昔はお笑いを見る方が厳しかったですね。笑ってたまるかくらいの感じのときがありました。

 

そんな今でもスベる人はスベるのですが、基本的には最初から最後までみんなウケていました。みていてとても気持ちよくて楽しかったです。

 

実際、トップバッターの尼神インターは大阪だったらスベり倒しているネタだと思いますが、修学旅行生のおかげで、ブスネタ一本でやりきりました。

 

次のあべこうじさんが圧巻で、スロースタートでなかなか温まらないのですが、後半からの盛り上がりがハンパなく、あれは高校生がみてもプロの話術すごい! と驚愕したでしょう。

 

その後は基本、ずーっとウケてましたが、やはりテレビで知られている麒麟やとろサーモンが出ると湧きますね。レギュラーが出ても全く湧きません。別に湧くかどうかはいいのですが、湧く芸人さんはリズムよく話します。聞いている方も気持ちいいです。

 

f:id:hirokionlinex:20180914175040j:image

 

気のせいだったらすみませんが、一年ぶりに来たルミネで、キム兄は全く同じネタをまだやっていました。しかも写真ネタなので1回目の面白さを超えることはあり得ません。何度もルミネに来る人はどういう感じで見てるのでしょうか?

 

まぁとにかく笑いました。

 

心の底からゲラゲラと大笑いしました。

 

気持ち良いひとときでした。

 

そして皆さんおしゃべりが上手い。

 

あんなに楽しく上手に話せる人になりたい。

 

そんなプラスの気持ちしかないお笑いライブ、また行きたいです!

 

 

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.