パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

子育てマインドフルネス 「待つ時間」を活かしてつかう をやってみました。

子育てマインドフルネス 「待つ時間」を活かしてつかう をやってみました。

 

「今、ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門 [ ジャン・チョーズン・ベイズ ]

価格:1,728円
(2018/4/21 20:56時点)
感想(0件)

待ち時間を利用してマインドフルネスや瞑想や祈りを練習することができます。

私たちの多くは、自分の価値を「生産性」ではかろうとする傾向があります。

「人が存在する価値」というものは、ポジティブな感情、支えられている実感、親近感、幸福感などでしかはかれません。

 

やってみたこと。

 とにかく暇さえあれ深呼吸する。

これまで覚えたマインドフルネスの何かのアクションをする。

 

分かったこと。

「待たされる」という感覚がなくなりました。

この与えられた貴重な時間をマインドフルネスに使える!

 

あれほど待たされることが嫌いだった自分が、

その時間を貴重と感じるになるとは思いませんでした。

 

子育ては急かして待たされての連続ですが、

これから待たされることでイライラすることはないでしょう。

 

 

<スポンサーサイト>

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.