人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

子育てマインドフルネス 1日の終わりを「感謝」で締めくくる をやってみました。

子育てマインドフルネス 1日の終わりを「感謝」で締めくくる をやってみました。

 

幸福感の40%は自らの行動によって決まる。

自分に親切にしてくれた人に常に感謝を表すようにすると、幸福感が大幅に向上し、抑うつ感が減る。

 

「今、ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門 [ ジャン・チョーズン・ベイズ ]

価格:1,728円
(2018/4/19 20:44時点)
感想(0件)

やってみたこと

 

寝る前に、心の中で、2人の子供と奥さんに向けて「ありがとう」という気持ちを唱える。

 

健康と仕事と少しのお金があることを、ありがたいと今一度、思い返す。

 

治安のいい、自然のある、空気の澄んだ住まいに家族と生活出来ていることを、当たり前ではない特別なこととして、嬉しいこととして、再確認する。

 

わかったこと。

 

このマインドフルネスのアクティビティは、簡単で、いくつでも出てきて、そして効果がめちゃめちゃあります。

 

自分が感謝出来ることなんて、無限にありますし、そのほとんどを意識していません。

 

だから、やればやるほどありがたい気持ちになりますし、気持ちよくなってきます。

 

これは1日の終わりに限らず、いつでも暇さえあればやってみたいです。

 

子供たちにも、奥さんにも、1日に何回でも感謝の気持ちを持っていたいです。

 

<スポンサーサイト>

 

〈広告〉

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.