子育てパパ37.5歳の人生逆転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

うめきた広場のナゾのオブジェは何か??

うめきた広場のナゾのオブジェは何か??

 

うめきた広場にナゾのオブジェが現れ始めています。

 

f:id:hirokionlinex:20180417164803j:image

 

真ん中に宇宙飛行士。

 

f:id:hirokionlinex:20180417164821j:image

 

向かって右。カメてきな何か。

プロペラみたいなのは回っています。

 

f:id:hirokionlinex:20180417164903j:image

 

向かって左。

もはや乗り物なのか生物なのかも不明。

 

こういうのは近づいてなんか書いてあるか探すなり、ググればそれなりの正解までいけるのでしょうが、頑張ってイマジネーションで絞りだしてみます。

 

まず宇宙飛行士は間違い無いです。そして童顔なのでこどもだと思われます。絆創膏もかわいいです。ただロボットかもしれません。

 

そうなるとカメは敵か味方かでいうと、目が光って怖いので敵ですね。こどもが宇宙で戦う相手です。

 

最後にトゲトゲですが、黒茶の配色から悪のにおいがプンプンします。カメはプロペラで飛べるので、トゲトゲは宇宙船ではないでしょう。

カメの住む悪の惑星で地球を侵略しようとしています。

 

サイズ感で感でいうと、実物はこどもがもっと小さいはずです。

 

f:id:hirokionlinex:20180417165614j:image

 

なんならちょっとカメよりこどもがデカイです。

 

小さなこどもが大きくて強い敵を倒すからドラマチックなはずですが、かわいい顔に反して、可愛くないカラダのサイズをしています。

 

本当になんなのかわからないので、また今度調べてみますが、こどもの顔は不二家のペコちゃんにかなりインスパイアされていることは確実です。

 

わざわざ水を引いてきてまでオブジェの足元に溜めているのは、なにかストーリーと関係がありそうです。カメはまずカメで間違いなさそうです。

 

水と宇宙が繋がりませんが、敵の星が湿っているのだと想像します。美しい地球に住みたくて侵略を企てているのでしょう。

 

こどもが地球を守るヒーローだとすると、高齢化社会にしては残酷なので、ソフトバンクのペッパーくんの未来の姿ということで納得出来ますね。

 

ペッパーくんの次世代モデルのコマーシャルキャンペーンとして、地球外生命体をも倒して地球を守ってくれるソールトくん。

 

どう考えてもめちゃめちゃにお金かかっているのですが、孫さんなら余裕でしょう。

ちょうど横のビルのグランフロントにソフトバンクの店も入ってますからね。

 

 

毎日こどもと遊んでいると、こんな空想戦いみたいなことばっかりやっています。

 

バカなことを考えるのはマインドフルになるためにもいいことみたいです。

 

しかし、ほんとに何なのかなぁ。。。

 

 

 

<スポンサーサイト>

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.