子育てパパ37.5歳の人生逆転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

オトンの必死料理 「ガパオライス」をつくってみました!

オトンの必死料理 「ガパオライス」をつくってみました!

 

日曜日くらいはオトンも料理してみようということで、今回はガパオライスと水菜のサラダです。

 

特になんの知識もないので、献立はDELISH KITCHENの動画で、できそうなやつを選ぶというど素人丸出しのやりかたです。長く続けるにはある程度サボることも覚えなければいけません。世の中のお母さんたちは調理以上に献立を考えるというその作業にきっと疲れているのではないかと思います。

 

さて、ガパオライスですが、正直あんまり食べたこともないので、どうなったら正解かもわかりません。ただ食べてみたいという気持ちはあります。あんまり食卓にならぶシリーズではないからです。

 

あとで分かったことですが、ガパオとはバジルみたいな意味があるらしく、今回はバジルの葉を買い忘れるという本末転倒な仕上がりになりました。また一つ賢くなりました。

 

パプリカは覚えていたのですが、ピーマンは忘れたので、ガパオライス本来のウリである赤と緑の美しいコントラストがまるでない赤一色の新しい食べ物が出来上がりました。

 

f:id:hirokionlinex:20180416084028j:image

 

やってみると、思いのほかカンタンにでき、家族も喜んでお代わりしてくれたので、次回こそはピーマンとバジルを加えて、自分の得意料理にしたいと思いました。

 

料理はホントにダメですが、そんな自分がつくったものでも、美味しいといって子どもがバクバク食べてくれるのは、ちょっと泣けてくるくらい嬉しいです。

 

こんな感動を味わえるなら、週末くらいはやってみたい気持ちになります。

 

子どもが自分の料理を食べてくれる機会なんて、実はもうそんなに長い時間は残されていないのです。娘なんてすぐに自分で作り始めてしまうでしょう。

 

あの頃にやっておけばなーなんて、かっちょ悪いことをいう大人にならないために、今を全力で生きていきたいです。

 

今日もなに振り構わず必死で頑張りまーす!

 

<スポンサーサイト>

 

不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

 

日本初上陸!キヌアのグラノ─ラ『QNOLA-クノーラ-』

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.