人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

こどもの飛び出しを防ぐ飛び出し坊やの有馬版が怖い話。

こどもの飛び出しを防ぐ飛び出し坊やの有馬版が怖い話。

 

こどもが通学するエリアなどに設置されているとびだし坊やと呼ばれる看板があります。

 

通常はイラストで、ランドセルを背負ったこどもが、行ってきまーす! と言わんばかりの元気なニコニコ顔で描かれています。

 

ところが、有馬温泉の飛び出し坊やは一味違うのです。

 

f:id:hirokionlinex:20180412080420j:image

 

かなり怖いですね。笑

 

でもちょっと哀愁があるというか、キモカワいくも見えてくるんです。

 

これは有馬温泉の集客が減ったときにいくつものプロジェクトが立ち上がったひとつで、有馬で働く人をモデルにして、街中にこんな感じの看板をいくつも設置したことから始まりました。

 

その後も好評で継続して設置されているそうです。モデルのかた、キモカワとか言ってしまってすみません。褒めているつもりです。汗)

 

有馬みたいに狭い道で車が通る場所では、やっぱりこどもの交通安全って気になりますし、注目される取り組みをしていくっていうのはアイデアだと思います。

 

こどもと単に大笑いして終わりにしないで、これを思いついた視点とか、効果についても考えて話し合うような子育てをしていきたいです。

 

 

 

 

 

<スポンサーサイト>

 

毎日がもっとカラフルに輝きだす【コロリー】

 

月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

 

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

〈広告〉

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.