パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

娘が目ざとく見つけた神戸タータンというオシャレな取り組み。

神戸タータンというオシャレな取り組み。

 

そろそろオシャレに興味の出てきた娘が、お店で目にしたときに「これ可愛い!」と食いついたデザインが、神戸タータンです。

 

f:id:hirokionlinex:20180412075257j:image

 

神戸タータン協議会のホームページでこのように紹介されています。

 

神戸開港150年を記念して、神戸のイメージカラーを凝縮したタータンを発表する運びとなりました。神戸と聞いてイメージする色は?みなと神戸の海のブルー、街に多く見られる白亜の建築物や真珠の白、ポートタワーや神戸大橋の赤、そして、後ろに控える六甲山の緑、これらのエッセンスをチェック柄で表現したのが、この神戸タータンです。

 

文具は小学生にとっては人気者になれるスーパーアイテムなので、かわいいものがあれば気になるのは当然です。

 

f:id:hirokionlinex:20180412075406j:image

 

どこまで広まって行くのか楽しみですが、こういうアイコンとしての文化発信はとっても好きです。

 

f:id:hirokionlinex:20180412075503j:image

 

お菓子のパッケージにしても、洗練された感じがありますね。

 

単にかわいいだけで終わらせないで、こういうブランディングとか、イメージアップというのがとっても面白いことで、楽しいことも合わせて子どもたちには教えてあげたいです。

 

 

<スポンサーサイト>

 

毎日がもっとカラフルに輝きだす【コロリー】

 

月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

 

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.