人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

『10年後の仕事図鑑』という本の刺さる一言。

 

『10年後の仕事図鑑』という本の刺さる一言。

 

堀江さんと落合さんの本です。

 

テクノロジーを使う側として、時代の先を行く二人のコトバはまさしく10年先を見ています。

 

おそらく自分にとってはあっという間の10年です。37才から47才はなにがおきるでしょう。そして、8才と5才の子供たちは18才と16才です。

 

親から巣立って行くこどもたちに、自分がなにを残せるのかはこの10年に掛かっています。人生100年時代ですが、子育ては20年もありません。すでに半分が終わりました。

 

父親がこどもと、特に娘と思いっきり遊べる時間はそんなにないということを、娘が生まれたときから意識してきました。そのころから小学3年生くらいがひとつのターニングポイントになるだろうと思っていました。

 

この4月から3年生になった娘に自分はどう関わって行くのか。こどもと一緒に成長していって、常に一歩前でリードできる、でも寄り添って近くにいる、そんな関係でありたいものです。

 

堀江さんの定番のメッセージですが、10年後も変わらずパワーになるコトバ。

 

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!

 

別に特別ホリエモンを崇拝してるとかではないけど、この人の言っていることはストレートで、ロジカルで、力のあるコトバなので、いつも自分には刺さります。

 

 

 

 

<スポンサーサイト>

 

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>

 

結果を出せるヨガ【ボディメイクホットヨガLIPTY】

 

人生を変える1ヶ月【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

〈広告〉

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.