パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

こどもに持ち帰る新神戸駅のお土産ベストスリー!

こどもに持ち帰る新神戸駅のお土産ベストスリー!

 

新幹線の駅のお土産といえば、出向く先の方やお客さんへ地元の名産としてご挨拶に渡す目的がほとんどではないかと思います。

 

私の場合はそれに加えて自分のうちへのお土産があります。しかも出先でのお土産だけでなく、帰ってきた地元の駅でも買って帰るというウルトラCをやってのけます。

 

それは地元が神戸というお菓子をはじめとする食文化の街だからです。

 

ではそんな生まれも育ちも神戸の私がオススメする新神戸駅のお土産ベストスリーをご紹介していきます!

 

まずは第3位!

 

f:id:hirokionlinex:20180408212016j:image

 

ご存知! コウベアーのラスクです。笑笑

コウベアーとは、神戸空港のマスコットで、神戸とエアーがかかっています。とってもかわいいので、ゆるキャラとしてもっと前面に出ていいはずです。はばたんと双璧をなす神戸の自慢のキャラクターなので、このラスクはオススメです。

 

続いて第2位!

 

f:id:hirokionlinex:20180408212215j:image

 

ブラインドリーブの焼き菓子シリーズ!

新神戸から歩いていける教会を改装したベーカリーカフェで、ドイツ人のブラインドリーブさんがやっています。朝食も絶品ですが、お土産としてこの焼き菓子シリーズも最高です。

包装も上品で神戸らしさが伝わる一品です。

 

そして映えある一位は!

 

f:id:hirokionlinex:20180408212535j:image

 

アンリシャルパンティエのフィナンシェです!

アンリは芦屋だろ!? というツッコミは受け付けておりませんよー。なぜなら神戸限定のテイストがあるのです。この季節は神戸は北区の二郎(にろう)イチゴを使ったフィナンシェです。淡路のレモンなど、いろいろバリエーションあります。

 

いかがでしたでしょうか。お客様にも、ご自宅にも、是非とも神戸のお土産でご機嫌を伺ってみてはどうでしょうか。きっと喜んでいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

<スポンサーサイト>

 

 

〈広告〉

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.