パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

こどもを連れて、神戸海洋博物館にいってみた!

こどもを連れて、神戸海洋博物館にいってみた!

 

神戸海洋博物館はメリケンパークのど真ん中にあり、ポートタワーの真横という港神戸のシンボル的な存在です。

 

f:id:hirokionlinex:20180407123209j:image

 

メリケンパークはたくさんの人が訪れる場所ですが、海洋博物館の中に入ってみる人はそんなに大勢はいませんので、こどもを連れて行ってみました。

 

幼少期に科学館や博物館に親に頻繁に連れて行ってもらったこどもは後々の学習力が高いという調査があるらしいので、何かの気づきになればと思っています。

 

まずは外観です。博物館にしては見事ですね。

 

f:id:hirokionlinex:20180407123147j:image

 

中に入って海洋の名の通り、船がたくさん。

 

f:id:hirokionlinex:20180407123315j:image

 

港町神戸の歴史もよく分かります。

 

f:id:hirokionlinex:20180407123343j:image

 

個人的にはミニシアターの清盛の歴史が楽しめました。住んでいたこともある湊川エリアが平安京から170日間だけでも遷都されていた詳細がよくわかりました。

 

遠足でも訪れる場所ですが、友達ときてしまうと単にはしゃいで暴れて終わりなので、こういう場所に家族でも定期的にやって来たいものです。

 

 

 

 

<スポンサーサイト>

 

 

〈広告〉

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.