子育てパパ37.5歳の人生逆転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

ブログ更新に図書館パソコンコーナーが使える話。

f:id:hirokionlinex:20180403204412j:plain

図書館パソコンコーナーで、受験生たちのエネルギーをかりてブログ更新する。 

これはもう各都市の、各施設の方針とクオリティ次第なのですが、私の住む神戸市では、いくつかの図書館にパソコンコーナーがあります。

 

基本的には自習NGという図書館施設において、パソコンを持ち込んでの勉強、仕事はみとめられているというか、むしろ推奨されているのです。

 

そうなるとカフェでコーヒー一杯でフリーWiFiが2時間とかに対して、フリーWiFiが無限に使える図書館は神がかっています。

 

そして、なんでかかなりの確率でその先は空いており、図書館のメインユーザーである老人がノートパソコンやタブレットを持ち歩かないことに関係しているようです。

 

そうなると必然的にビジネスマンか若者が集うのですが、私の行く図書館は場所がら学生さんが多いのです。

 

自分の両隣に中学生が陣取ることもあり、37.5歳のじぶんにとっては、なにか困っていたらいくらでも教えてあげたい気持ちになります。

 

自分も20年前にこうして必死で勉強してたなと思い起こしますが、20年たって同じように図書館でパチパチやってるのはどやねんとも思います。

 

そんな未来のカタマリのような若者のおそるべし集中力に煽られて、自分も仕事に精を出しているフリをして、ブログ更新しています。

 

小学生と幼稚園のこどもを持つ親として、こうして現在の心境を記録していくブログですが、5年くらい先のミライを少し感じて、自分も負けてられないなと気が引き締まる思いです。

 

 

 

<スポンサーサイト>

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.