子育てパパ37.5歳の人生逆転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

子供の靴を買いに行くのが好き。

子供の靴を買いに行くのが好き。 

 

どんどん成長するら子供のために、いろいろと買い揃えなければいけないことは悩みの種ではあるのですが、こと運動靴に関してはもうそれはとっても楽しい一大イベントであります。

 

というのも、もともと自分が陸上部だったこともあり、エアマックス全盛期のスニーカーブームを生きたこともあり、無類のスニーカー好きということがあります。

 

また服に比べてぴったりと合わせていく必要があるために、成長を明確に数値で実感できる喜びもあります。

 

今回はアスビーさんのセール期間ということもあり、4000円の靴が3300円で買えたので、2足大人買いです。子供の靴を大人買いというややこしい状況です。

 

選んだのはアシックスさんのもので、正直比べるまでもなく、ほかの候補を圧倒していました。

 

地元企業で、フルマラソンを走る自分もヘビーユーザーですが、とにかくクオリティの高さは群を抜いています。

 

ナイキやアディダス、ニューバランスといったおしゃれ靴もありますが、その辺はやはり子供向けというか、つくりはとても雑で、アシックスの細部までこだわるものつくりとはレベルが違います。

 

アッパーの補強の強度はかなりの耐久性を保持していますし、ソールもスパイクとはいかないまでも、一世を風靡した瞬足を軽々と凌駕する本格仕様です。

 

カラバリも5〜6種類はあって、男女関係なく選べます。

 

あと個人的にアシックスが好きな理由でもあるかかとのホールド感が、子供靴にも安定の採用で最高でした。

 

アシックスさんと双璧をなすミズノさんが、あまり子供靴で見かけられないのが残念なのですが、デパート以外でもみたいところです。

 

とにかく大満足で新学期に向けて、靴を新調することが出来ました。

 

こども用品の買い物が得意ではないオトンですが、靴と文房具は楽しめます。

 

<スポンサーサイト>

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.