パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

子育て世代の超カンタン副業といえば、マクロミルでアンケートに答える。

子育て世代の超カンタン副業といえば、マクロミルでアンケートに答える。

 

働き方改革とかで副業の話題が多いですが、そもそも子育て世代は本業と子育てでハイブリットな生活をしていますよね。どんな方法で他の収入の柱を作るのかというのもいいですが、少なくても手堅く確実にというのも知っておいて損はないはずです。

 

副収入といっても今はいろいろなポイントマネーとかがあって、これら暗号通貨も実質は法定通貨となんら変わりなく活用できるので、Tポイントくじなんかは最強だと思っています。

 

これに対して、努力が報われる系のポイントとして、アンケートサイトというのがあります。これはマクロミルに代表されるアンケート会社が、スマホでピピピっとアンケートに答えるだけで、5ポイントとかくれるという非常にわかりやすいシンプルなものです。

 

これはマネタイズのモデルも理解しやすくて、これまで街頭インタビューみたいなので、アルバイトを雇って、街中で手あたり次第声かけても、一日当たり数人が精いっぱいで、しかもバイト君に時給も払わなければいけなくてとか、アンケート協力者に粗品渡してとか、情報を得るのは昔からコストが発生していたのです。

 

それをスマホの到来によって、ネット経由でできるようになっただけなので、特に怖がることもありません。非常に、本当に非常に微々たるものですが、一日に2~3個でもアンケートに答えていけば、一ヶ月で500円くらいにはなるかもしれません。1ヶ月500円とあなどるなかれ、年間では6000円です。主婦のお小遣いとしては少なくないと金額です。

 

さらに重要なことにこういうアクションを継続して行うというその行為自体が、自分の力で報酬を得ている実感となり、ひいては、自分も努力次第で報酬を生み出すことが出来るという意識改革につながるのです。

 

この先、世の中がどんな変化を起こし、どんな方法で自分の努力を収益化できるようになるか分かりませんが、基本的な概念として、会社からの給与収入しかないとか、専業主婦には収入を得る方法はないといった固定観念を持っているとしたら危険です。

 

そんなリテラシーのない人間が親として子供を教育するのは難しいです。でもいきなり投資するとか、ギャンブルするとかではなくて、やはり堅実に頑張ったことが形になるということに小さくても達成感や喜びがうまれるはずです。

 

とてもとても小さなアクションでも、前にすすめている人生でありたいものです。

 

<スポンサーサイト>

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.