子育てパパ37.5歳の人生逆転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

こどもに食べさせているスペシャルな朝ごはん

こどもに食べさせているスペシャルな朝ごはん

 

わが家では、親である自分たちが朝ごはんだいすき人間のため、必然的にこどもにとっても毎朝スペシャルな朝ごはんが食べられます。

 

焼きたてパン

まずはパンです。これはホームベーカリーで焼きたてを食べるのですが、粉にこだわって、北海道の小麦なんかを選んできてつくります。

 

ヨーグルトグラノーラ

 

次にカルビーのフルグラにヨーグルトをかけて、メープルシロップまでかけるシリアルです。

 

手作り野菜ジュース

 

続いて手作り野菜ジュースです。庭の野菜を摘んできて、冷凍してある大根の葉や小松菜を混ぜて、カルピスで味付けしたミキサージュースです。

 

トドメのおかず一品

 

最後に、ポテトでも、ソーセージでも、チーズでも、日替わりの一品おかずを足します。

 

 

朝のバタバタの時間に、お弁当も作りながらこんなことやってるヒマはないのですが、もう執念でやっています。これは私も妻もとにかく朝ごはんだけは充実した時間にしたいという趣味の世界なので、好きなことだからそんなには大変ではないのです。

 

朝ごはんの準備が嫌なことだったら、とてもこんなことやってられませんが、好きなことと、こどもにとってプラスになることが、重なっているのは幸せなことだと思っています。

 

意外にもこういう、好きと、役に立つがオーバーラップする瞬間は、日常の中に隠れていると思っていて、それを探すことが大事なんだと思っています。

 

健康第一!

おいしい、楽しい、朝ごはん万歳!

 

 

<スポンサーサイト>

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.