パパの人生好転ブログ

娘、息子から尊敬される父になるためジタバタとチャレンジしていくブログです。

ドクターストレッチに1年通った効果と料金

ドクターストレッチに1年通った効果と料金

 

駅近のエリアでドクターストレッチをよく見かけます。

 

私は生まれつきなんじゃないかと思うくらいにカラダがカチコチなので、整体やクイックマッサージなどいろいろやってきました。

そのときはある程度すっきりするものの、特に根本的な解決にはなってないという気がしていました。

 

ドクターストレッチを体験したきっかけ

 

そもそもマッサージや整体は専門家が治療行為をしてくれるのに対して、ストレッチは自分でやるものと思い込んでいました。

どうしてストレッチがマッサージなどと同じくらいの料金なのか不思議でした。

 

でも、とにかく肩こり、腰痛をなんとかしたいという思いから、無理体験15分というのをやっているときにフラリと入ってみたのがきっかけです。

 

若いトレーナーさんが、カラフルな部屋で、ガンガン音楽かけながら、元気に迎えてくれました。

部屋に長椅子が5本くらいあって、仕切りもなにもなく、すでに3人くらいがストレッチを受けてます。

 

個室じゃないんだなぁと思いましたが、そこは男なのであまり気にすることもありません。

清潔な着替えはあるし、部屋も綺麗なのでいいかと思って、いざストレッチ開始です。

 

最初は前屈とか、手を広げたりとかで、ストレッチ前のカラダのかたさを測定します。

その後に特に気になるところを重点的に伸ばしてくれます。

 

15分の体験でも効果あり。そのまま延長へ。

 

無料体験でほぐせるの一部なので特に気になる左肩をストレッチしてもらったのですが、これがとにかく痛くて痛くて、叫びながらだったのです。

でも終わって最初のカタさと比べると、可動域の測定値の比較をするまでもなく、自分で動かしてみて、その経験したことのない領域まで自由に動く肩の感覚にびっくりしました。

 

「え? こんなに変わるの?」

 

これまでマッサージや接骨院などでは、やってるときは気持ちいいのですが、終わったらそうでもないという満足度でした。

それがドクターストレッチは、ストレッチされているときこそ痛すぎますが、終わったらめちゃめちゃカラダが動くという、そのあとにそこ気持ちよさが体験できるものでした。

 

そのまま60分コースに延長をして、全身を伸ばしてもらいました。

特に股関節などは硬すぎて、伸ばす際に大声で叫んでしまったので、これがもし若い女性だったら周りに気を遣ってちょっと恥ずかしいかもしれません。

 

実際にストレッチに通っている方は奥様方が多い印象です。でもパソコン作業の多いサラリーマンや、スポーツをしている人でも確実に効果あります。

 

ドクターストレッチの効果を最大化するには?

 

ドクターストレッチではインストラクターの方々が丁寧に説明してくれますが、もっとも効果的な利用方法は、一週間に1回のペースで、半年くらい通うことです。またその間に自分でもストレッチをする習慣をつけることです。

 

10日以上間隔をあけると、またかたまって元に戻るので、前回のストレッチ効果が使えないのです。

毎回毎回リセットされたカタいカラダをイチからほぐしていてはあまり効果がありません。マッサージのようになってしまい費用ももったいないです。

 

ドクターストレッチの良さはその効果の持続性です。

ドクターストレッチでストレッチをしてもらった夜や翌日はびっくりくるくらいカラダが動くのです。

こんな体勢はできなかったというポーズが出来るのです。それが戻らないうち(一週間以内)に再度伸ばすことで、どんどん可動域が広がります。

 

ドクターストレッチの料金って結構、お高いんですよね?

 

はい、私は合計で10万円使いました。

まさか無料体験からこんなことになるとはという結果です。

 

60分6000円くらいという料金はそこそこいいマッサージと変わりません。回数券なので先にたくさん買うとお得です。

 

私はまずは3回コースを買いました。

次に10回コース、そして最後の仕上げに3回コースという買い方をしたので、多少の割引や無料の一回サービスとか、10分延長とかがつきてきました。

とはいえ1年間で10万円です。

 

ただ1年前のことを思うと、このカラダを手に入れられるなら、月に一万円なら価値あるなと感じています。

 

マッサージが消耗品だとすると、ストレッチはその後の維持管理次第で効果が継続するので、耐久品です。

 

それとトレーナーの指名料が一回¥500なので、これだけでも¥5000は払っています。

最初の頃はトレーナーを指名していなかったのですが、明らかに自分に合う人とそうでない人がいます。

 

自分の場合は、かなり強めに伸ばして欲しかったのですが、痛い痛いと騒ぐので、多くのトレーナーの方は叫ぶと緩めてしまうのです。

そんななか、新入社員で21歳の超若手のイケメンのドSトレーナーが、おっさん相手に容赦なくゴリゴリに攻め込んでくるので、このプロ根性に感激して毎回指名していました。

 

ドクターストレッチをこの料金でオススメできますか?

 

肩こり、腰痛でなくても、カラダが柔らかくなって損することはありません。

どんな人にもオススメです。

 

ただし、この料金の投資回収をするには、確実に毎週通えることが条件で、しかも10回以上は続けることがポイントです。

 

私は今後もたまに単発でいってみるつもりですが、それはマッサージと同じノリです。

気分転換です。

確かな体質改善にはまとまった期間に連続していくのがマストです。

 

もしいろんなカラダのメンテナンスを試して効果がなくて、毎週6000円出してでもカラダを柔らかくしたいという方にはオススメです。

 

まずは体験から試してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:hirokionlinex:20180323121957j:image

 

 

 

<スポンサーサイト>

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.