人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

ドクターストレッチの評判 1年通った効果と料金

ドクターストレッチの評判 1年通った効果と料金 

 

最近駅近のエリアで「ドクターストレッチ」をよく見かけますよね。

 

クイックマッサージでもなく、接骨院でもなく、ストレッチ専門店です。

 

こんなロゴのお店です。

 

f:id:hirokionlinex:20181212225555j:image

 

興味はあっても「どんなとこなのかな?」っていう気持ちになって、それで終わっていませんか?

 

実際に体験した私が詳しく解説していきますので、この記事を読み終わるころには

 

「なるほど! ドクターストレッチってそういうところなんだ!」

 

とすっきりした気持ちになっているはずです。

 

私は生まれつきカラダがカチコチなので、これまで数多くの整体やクイックマッサージをやってきました。

 

その数多くのボディメンテナンスは、終わったそのときはすっきりするものの、時間が経つと元に戻ってしまって、根本的な解決にはなってないものでした。

 

そんなカタイ体を本気で治したい私が「これはすごい!」と驚いたドクターストレッチの体験談です。

 

 〈AD〉

 

 

 

ドクターストレッチを体験したきっかけは口コミがなかったから

 

私は前述の通り、とても体がかたく、そのために肩こりや腰痛、さらには頭痛にも悩まされてきました。

 

疲れやすく、スポーツや日々の生活にも支障がでる状態でした。

 

そんな人間なので、マッサージや整体にはしょっちゅう通っていましたが有料の専門的な「ストレッチ」というのは未体験のものでした。

 

マッサージや整体は専門家が治療行為をしてくれるものというイメージに対して、ストレッチは自分でやるもの、やれるものだと考えていました。

 

お金を払ってまで人にやってもらうという考えはありませんでした。

 

どうして自分でできるストレッチが、マッサージなどと同じくらいの料金なのか怪しい疑いの気持ちもありました。

 

そこで「ドクターストレッチ」について、ネットで調べてみたのですが、イマイチこれといった口コミが投稿されているブログがありませんでした。

 

でもとにかく肩こり、腰痛をなんとかしたいという思いがありますし、ボディメンテナンスおたくとしては、一度はやってみたいなという好奇心がありました。

 

そんなとき、駅前のドクターストレッチで「無料体験15分」というのをやっていたので、フラリと入ってみたのです。

 

ボディメンテナンスおたくはこういうとき躊躇しません(笑)

 

ドクターストレッチの第一印象と無料体験

  

初めて踏み入れたドクターストレッチはプライベートスポーツジムのような雰囲気でした。

 

若いトレーナーさんがスポーティーなファッションで元気に迎えてくれました。

 

カラフルな内装で、ノリのいい音楽がガンガンかかっています。

 

オープンスペースの部屋に長椅子が5本くらいあって、すでに3人くらいがストレッチを受けてます。

 

そのときは「個室じゃないんだなぁ」と思いましたが、自分はあまり気にすこともありません。ボディメンテナンスおたくはこんな経験はたくさんあります。

 

ただ正直、女性の方は少し躊躇するかもしれません。

 

自分がストレッチされている様子を他人に見られたくない人は多いです。

 

実態としては若い女性もたくさん通っていますので、意外と平気な人も多いのかもしれません。(場所によっては個室のところもあります)

 

とはいえ私も一般的な男性にしては、やや他人の目を気にするほうではあります。

個室であるならばそのほうがいいです。

 

そのほかの環境でいいますと、清潔な着替えがあります。あまり広くはないですが、もちろん個室で着替えられます。ストレッチをする部屋は全体的に綺麗です。

 

ざっと見渡して確認したその環境で「まぁ無料体験だし、これならいいか」と思ってやってみますとお願いしました。

 

最初は前屈とか、手を広げたりとかで、ストレッチ前のカラダのかたさを測定します。

 

その後に特に気になるところを重点的に伸ばしてくれます。

 

このときのトレーナーさんの感じの良さ、清潔感、丁寧さはドクターストレッチの大きな信頼獲得要素です。

 

とにかくトレーナーさんの印象が良いです。

 

ドクターストレッチは痛いけど15分の体験でも効果あり。開脚できるかも?

 

無料体験でほぐせるのは体の一部なので、特に気になる左肩をストレッチしてもらいました。

 

これがとにかく痛くて痛くて、叫びながらの施術だったのです。

 

でも終わって最初のカタさと比べると、可動域の測定値の比較をするまでもなく、自分で動かしてみて、経験したことのない領域まで自由に動く肩の感覚にびっくりしました。

 

「え? こんなに変わるの?」

 

これまでマッサージや接骨院などでは、やってるときは気持ちいいのですが、終わったらそうでもないという満足度でした。

 

それがドクターストレッチは、ストレッチされているときこそ痛すぎますが、終わったらめちゃめちゃカラダが動くという、終わったあとにこそ気持ちよさが分かるものでした。

 

無料体験だけのはずだったのに、そのまま60分コースに延長をして、全身を伸ばしてもらいました。

 

特に股関節などは硬すぎて、伸ばす際に大声で叫んでしまったので、女性だったら周りに気を遣ってちょっと恥ずかしいかもしれません。

 

でも女性って痛みに強いんですよね。実際、大声出してるのなんて私くらいのものでした。

 

私にとってはこの初回の体験は「もしかしたら、あの べたーっと開脚 ができるかもしれない! 」という希望がもてる体験でした。

 

ちなみにこれだけ痛くても好転反応とかは特にありませんでした。

 

好転反応とはマッサージのやり過ぎで、逆に体が痛くなったりするアレです。

 

私の場合なので皆さんがそうとは限りませんが、過去に接骨院ではよく好転反応が起きて、翌日痛くて寝れなかったりしたものです。

 

そういう副作用的な、体が良くなる過程で痛むというような経験は私個人はドクターストレッチでは体験していません。

 

ドクターストレッチにはもちろん女性のトレーナーの方もいます!

 

実際にストレッチに通っている方は奥様方が多い印象です。

 

奥様といいますか、お母様といいますか、まあまあそこそこのマダムの皆様ですね。

 

体を触るサービスなので、気になる方もいると思いますが、女性のトレーナーの方ももちろんいらっしゃいます。

 

女性トレーナーのほうがやや手のひらが小さいので、男性のわたしには少し物足りなさがありました。

 

でもたまたま女性のトレーナーさんにあたったときでも、確実に体が伸びて疲れがとれる効果があります。

 

ドクターストレッチの効果を最大化するには? 期間をあけると効果なし?

 

ドクターストレッチではインストラクターの方々が丁寧に説明してくれますが、もっとも効果的な利用方法は、1週間に1回のペースで、半年くらい通うことです。またその間に自分でもストレッチをする習慣をつけることです。

 

10日以上ドクターストレッチに通う間隔をあけると、また伸ばしたカラダがかたまって元に戻るので、前回のストレッチ効果が継続して使えないのです。

 

毎回毎回リセットされたカタいカラダをイチからほぐしていては正直に言って効果なしです。マッサージのようになってしまい費用ももったいないです。

 

ドクターストレッチの良さはその効果の持続性です。

 

ドクターストレッチでストレッチをしてもらった夜や翌日はびっくすくるくらいカラダが動くのです。

 

こんな体勢はできなかったというポーズが出来るのです。それが戻らないうち(一週間以内)に再度伸ばすことで、どんどん可動域が広がります。

 

ドクターストレッチで効果なしと言っている人はなかなかコンスタントに通うことが出来なかったのでしょう。

 

ドクターストレッチの料金は高いです。でも腰痛が改善しました!

 

私は1年間通って合計で10万円使いました。

 

まさか無料体験からこんなことになるとはという結果です。

 

60分6000円くらいという料金はそこそこいいマッサージと変わりません。

 

回数券なので先にたくさん買うとお得です。

 

私はまずは3回コースを買いました。

 

次に10回コース、そして最後の仕上げに3回コースという買い方をしたので、多少の割引や無料の1回サービスとか、10分延長とかがついてきました。

 

とはいえ1年間で10万円です。

 

普通のサラリーマンには、とっても高いです。

 

ただ1年前のことを思うと、このカラダを手に入れられるなら、月に1万円の価値あったなと感じています。

 

常に苦しめられていた腰痛もかなり改善しました。完璧に痛みがなくなったわけではありませんが、驚くくらいの改善です。

 

マッサージが消耗品だとすると、ストレッチはその後の維持管理次第で効果が継続するので、耐久品です。

 

それとトレーナーの指名料が一回¥500なので、これだけでも¥5000は払っています。

 

最初の頃はトレーナーを指名していなかったのですが、明らかに自分に合う人とそうでない人がいます。

 

自分の場合は、かなり強めに伸ばして欲しかったのですが、痛い痛いと騒ぐので、多くのトレーナーの方は叫ぶと緩めてしまうのです。

 

そんななか、新入社員で21歳の超若手のイケメンのドSトレーナーが、おっさん相手に容赦なくゴリゴリに攻め込んでくるので、このプロ根性に感激して毎回指名していました。

 

イケてるトレーナーがいるのがドクターストレッチの良いところです 笑)

 

ドクターストレッチをこの料金でオススメできますか? 最悪の場合の断り方は?
 

肩こり、腰痛でなくても、カラダが柔らかくなる効果はあるので、どんな人でもやって損はないでしょう。

 

ただ体質改善にはまとまった期間に連続していくのがマストなので、忙しすぎてたまにしか行けない人はちょっともったいない気がします。

 

これまでいろんなカラダのメンテナンスを試してきましたが、あまり効果がなくて、でも毎週6000円出してでもカラダを柔らかくしたいという方は一度試すと良いでしょう。 

 

というか気になっているならドクターストレッチはやらないと損です。 

 

ドクターストレッチはまずは無料体験から!
 

さすがに高いなという方も、まずは無料体験をしてみましょう。

 

でも、タダより怖いものはないというくらい、無料体験を受けてしまったらうまく乗せられてしまって断りたいのに断りきれずにお金を払ってしまうことが怖いですよね。

 

そんな方は基本的に最初は断ることを決めておきましょう。

 

悩んでしまうから断らないのであって、断ると決めておくのが確実な断り方です。

 

なので無料体験でも堂々と「今日は15分後に予定があるので体験だけします」と最初にいいましょう。

 

そして後からゆっくり考えて大丈夫です。

 

ただし、ドクターストレッチに通うにしても、通わないにしても、この機会にストレッチポールを使ったり、足つぼをしたりして体質改善には取り組むといいですよ。

 

思い立った今が肉体の一番若いときです! ここで行動しないと、あのときにやっておけばなぁと後悔します。

 

人生100年時代のあなたの体を守るのは、どんな簡単な1歩でも良いので、今日から始める、あなたの肉体改造の行動にかかっています!

 

ストレッチは自宅でも毎日やると効果が維持できる!

 

いろんなストレッチグッズがありますが、できるだけ簡単に始められる、続けられそうなものがいいですね。

 

私はいろんなストレッチグッズを集めていますが、ずっと使い続けているもので、効果が特にあるなと感じているものは「Style Athleteの骨盤サポーチェア」です。

 

ただ単に座るだけなので、めっちゃめちゃ簡単です。座るだけなので継続性も抜群です!

 

これは使った人がみんな「もっと早く知りたかった」というくらいに喜ばれています。

職場に持ち込んでいるツワモノもいますね。

 

猫背が原因で骨盤が倒れていると、本当にかなりキツイ腰痛になるんです。

 

それがこの Style Athleteを椅子において、座るだけで一気に改善します。

 

ドクターストレッチに年間で10万円は正直きついな、現実的に毎週決まった時間に通うのは難しいな、でも腰痛は治したいなという人は、このStyle Athleteならいつも座る椅子に置くだけです。藁にもすがる思いで使ってみる価値はあります。

 

結構な人気商品でお店では品切れしていることも多いようなので、すぐに手に入れないと在庫待ちになるかもしれません。

 

<AD>


【Amazon.co.jp 限定】MTG(エムティージー) MTG 骨盤サポートチェア Style Athlete(スタイルアスリート) ネイビー 【メーカー純正品 [1年保証]】 AM-BG12 ネイビー

 

メーカー純正品で1年保証もついていますから、今買わないと損しますよ!

 

ここまで読んだいただいた方には感謝の気持ちも込めて、大事なのでもう一度いいます!

 

人生100年時代で健康であることがものすごく大事な状況になりました。

 

そして今はあなたがこらからの未来を生きるあなたの中で1番若いです。

 

この若いときに体をしっかりメンテナンスして、疲れない体、姿勢のいい体、長く使える体を作り上げてください。

 

いつでもドクターストレッチにいける、年間10万円出すのが可能な人はいますぐドクターストレッチへ!

 

ドクターストレッチに通うのが続くか不安、そもそも10万円は高いなぁというあなたは、骨盤サポートチェアを買って、ライフスタイルに意識して変化をつけてください。

 

骨盤サポートチェアはそこそこ大きなサイズなので、お店で買って持って帰るのは大変です。

 

行動を起こせた人が、自分の人生をハンドリングできる人です。

 

あなたのステキな未来を応援しています!

 

<AD>

 

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.