子育てパパ37.5歳の人生逆転ブログ

娘、息子から尊敬される父になりたいと思い立って、なりふり構わずジタバタとチャレンジしていくブログです。

父ちゃんの必死ブログ

父ちゃんの必死ブログ

 

どうしてブログを書き始めたのかというと、これまで海外営業マンとして、14年もバリバリ第一線で活躍してきて、さぁもうさすがに海外駐在員に選ばれるよね。

 

っていうか、どー考えてもこれまで、何回でも自分が選ばれておかしくないタイミングありましたよね。そのたびに、今出ていかれちゃ困るからって、頑張ってきたことが裏目に出まくる切り返しされたよね。

 

そうしていざってときに、上司のパワハラに心身がぶち壊されて、2ヶ月も休職する羽目になって、人生見つめなおしてたら、あれ、こんなんでいいんだっけってなったんだよね。

 

もちろん、昔から海外駐在したくてしたくて、そのことばっかり考えて、一生懸命仕事してきたし、子供たちにも、外国生活させてやりたいと思ってきたんだけどさ。

 

今、父ちゃんが君たちに見せてあげられている景色は「おいおい、オヤジ、大丈夫かいな?」という不安しかない、地獄絵図。

 

もうね。ちょっとこれじゃあ、ニントモカントモってことで。いろいろ頑張るつもりもあるし、吐き出したいこともあるし、整理したいこともあるから、昔から好きだった書くことをやってみようかなって。

 

あんとき父ちゃんはこんなこと考えてたんだって記録するのも悪くないかなって。そして、もう、何振り構わずに、カッチョ悪くてもいいから、必死で、とにかく子どもたちに尊敬される父親になる方法をチャレンジしていくそんなブログです。

 

子どもに合わせるとか、ご機嫌をとるとかではなくて、まぁ、それもあるけど、やっぱり、時代の流れを感じながら、オッサンだけど、新しいことにチャレンジして、失敗もするけど、正直に生きていきたい。

 

海外駐在して、そんでどーすんの? っていうシンプルな質問にも、今となっては即答出来ないし、これからは、どんなことも、これって子どもに尊敬されることなの? どーなの? って判断基準で、迷ったらやる。

 

そういう、必死のパッチの、笑われて、負けて負けて負けて、でもギブアップはしない。そんなどんくさい父ちゃんのジタバタしているブログにしていきます。

 

 

<スポンサーサイト>

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.