人生好転ブログ

キャリアと家庭円満の両方を手に入れる方法

それでメルカリ売れますか? こっそり教える秘訣

それでメルカリ売れますか? こっそり教える秘訣

 

f:id:hirokionlinex:20190821090040j:image

 

メルカリで売れる方法 最新情報に更新し続ける

 

メルカリは出品後に、最終更新日から、1日2日と経過日数が表示されます。

 

これが1ヶ月などとなっていると、せっかくアクセスしてもらって、欲しいなと思ったユーザーがいても、

 

「あれ? 情報が古いぞ、大丈夫かな?」

「そもそもアクティブユーザなのか?」

 

などと疑ってしまい、購入を止めさせる可能性があります。

 

自分が買う側の立場だったら、つい最近の情報に更新されている出版物と、長い期間放置されているものなら、最新情報のものを買いたいですよね。

 

以前のメルカリのシステムでは、この更新を繰り返すことで、検索上位に来ることがあり、更新することが多くのユーザーの目に留まりやすいという効果もありました。

 

現在は更新だけで上位になることはないようですが、値下げすると検索上位されることが多く、いずれにしても更新がないと、どんどん検索下位になり、欲しいと思ってくれているユーザーがいても、その人が商品を見つけられない状態になります。

 

情報更新するメリットは検索以外にもあります。

 

商品説明を少しでも丁寧にしてみる

商品名を分かりやすく工夫してみる

写真の順番を入れ替える

 

など

 

なんでもいいので、工夫してみることです。

 

工夫して、努力することで、販売スキルが高まり、セールスライティングが身につきまし。

 

書くことを繰り返すと、売れる方法が見えてくるのです。

 

メルカリの攻略法として、こうすればよいという情報は多くネットで話題になりますが、値引きとかきれいな写真とかそういうオーソドックスなものだけでなく、その人のお店なので、その人の色が出てくることで、一気に売れ出す可能性もあります。

 

私も、この文面なら出版者さんはいい感じの人なので、きっと出品物も良いはずだという気持ちになったことが何度もあります。

 

情報更新を繰り返し、出品している店主のスキル更新をしていきましょう。

 

メルカリで売れる方法 同じ商品を検索して調べる

 

メルカリに限らず何かを売りたかったら、競合分析は欠かせません。

 

お客さんの気持ちを考えたら、何か買う際にはいくつかの候補の中から、あらゆる情報を吟味して、選び抜いて一番お得に買いたいはずです。

 

そうであるなら、すでに競争相手の値段帯などを考慮して出品したら、販売に繋げられる確率は高まります。

 

また実際に売れている商品の出品の方法を研究するのも重要です。

 

相場価格や写真の撮り方などほかの出品者から学べることは多いです。

 

説明の丁寧さ、文体、コメントのやりとりなども参考になります。

 

売れている人は「この人から買いたいな」と思わせるような人柄がにじみ出るポイントがどこかにあります。

 

メルカリはたんなるフリマではなく、そこに生まれるコミュニケーションやスマホ経由でも感じられる人間とのつながり、あたたかみなどが本当の魅力だったりします。

 

気が付いていない人も多いようですが、そこを意識して売り出していけばほしい人に届けられるはずです。

 

メルカリは丁寧な梱包で速やかに発送すべし

 

売るコツなのに、売れた後の話?

と、びっくりされますよね。

 

でも大事なことなのです。

 

梱包がよくて、発送が早いとよろこんでもらえます。

 

そのよろこびの声は評価コメントに現れます。

 

良い評価以上の評価はないのですが、唯一可能にするのが評価のコメントです。

 

コメントに、梱包が丁寧だった、発送が早かったとあれば、それは、よいを超えるプラスアルファの評価です。

 

それが信用の積み上げでこの人から買いたいなというコミュニケーションの入り口です。

 

そうして、気持ちの良い取引ができるようになるとうれしくて楽しくなってきます。

 

楽しさは、ネットを超えて相手に伝わります。

 

売るときは売りたいという気持ちを抑えて、役に立ちたいという気持ちを全面に押し出していきましょう。

 

メルカリで売れるコツ ブログまとめ

 

メルカリは常に変化する市場を捉えるという点でとても役に立ってアプリです。

 

ここで見ているだけ、たまに買うだけではなく、店長として出品しましょう。

 

あなたのマーケット感覚は磨かれ、積み上げることに売り上げも植えていくことでしょう。

 

もしまだ出品した経験がない方は、とにかく今。目の前にあるものでもいいので出品してみましょう。

 

新しいライフスタイルのスタートです。

応援しています。

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.